ガーデニングって、自然にふれ合うコトだよね。 都会じゃお庭が無い場合が多いけど・・・。 でもアレンジして、自然を楽しむ情報を集めてみました。

スポンサードリンク

花壇に花を植えてガーデニングを楽しもう☆

春って良い季節だよね☆
ポカポカとした暖かい日差しを受けて、気持ちも暖かく感じられるよね!!
そして、長かった冬の終わりを告げてたくさんの花が咲く季節でもあるね~(^o^)丿
たくさんのチューリップなどの花々が花壇を彩るようになって、外へ出るのも楽しくなるよね~。
そして、ガーデニングを気持ち良く楽しめる一番の季節ではないかな~??
陽気がポカポカしてると、ガーデニングもより一層気合いが入るものだよね(>_<)
では、まずガーデニングを楽しむときに一番初めにすることは・・・。
冬の間に生えていた雑草を抜くところからスタートをしよう~☆
そして、花壇をスッキリとしてあげることが、上手にガーデニングを楽しむ方法でもあるね~。
雑草の根もしっかり取り除くようにしたいものだね!!
もしも、根が残っていると、せっかく植えた花も台なしになることも・・・((+_+))
そして、良く耕すことで土を柔らかくする必要が、新しい花壇ではする必要があるね~。
おすすめなのが、植え替えの度に耕すようにするってこと。
では、耕し終わったら、腐葉土を均等に撒こう~!!
さらに良く、苗の根が張っていく深くのところまでしっかり耕してね(^。^)
目安としては、移植ゴテの1つ分ぐらいの深さまで耕そう~。
そして、平に土を均しておいたら植える花を準備するって感じだね☆☆

▲このページのトップへ

ガーデニングでココロリフレッシュイメージ

携帯版のQRコード

ガーデニングでココロリフレッシュ:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://whisperingforest.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。